大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2013.07.14
毎月恒例のつきの市が開催されています。(2013.7.14)
本日7月14日、9:00~13:00まで宮谷の信号横の広場で 毎月恒例のつきの市が行われています。 今日は特別にフリーマーケットも同時開催されていて楽しみ盛りだくさんです。 こちらのような手作りのお店もたくさんあります。 お野菜や果物も安くて新鮮! 野菜の苗も格安で販売していました。 この桃は梁川で作っている桃だそうです。 かたくて甘い!!まさに山梨の桃!! 手作りのお総菜やお赤飯、ワサビ入りのおいなりさん。そして手作りみそなども・・・ こちらは新鮮しゃきしゃき野菜。 ここのきゅうりは袋にいっぱい入って100円でした。 ご夫婦の笑顔がいいですね。 菊の花の苗も売っていました。栽培方法もアドバイスいただけそうです。 パン屋さんも出店中。 美味しそうな酵母パンが並んでいましたよ。 その他、今日は特別にフリーマーケット 手作りのヘアアクセサリーを売っているかたや うさちゃんの里親探しをしている方もいました。 (飼ってもいいよ♪という方は大月市観光協会までご連絡ください 0554-22-2942) 焼きそばやさんやたいやきやさんなども出ていますので 軽くおなかを満たすこともできますね(#^.^#) 次回は8月11日を予定しています。 ますますPOWER UPするつきの市を見に来てくださいね(^^)