大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2013.07.02
矢立の杉・身代わり両面地蔵菩薩 第2回年事大祭(2013.7.2)

笹子峠の(矢立の杉・身代わり両面地蔵菩薩)の第2回年事大祭が本日行われました!

歌手の杉良太郎・伍代 夏子さんのご夫妻もいらしゃり大変盛大な式典となりました。

杉良太郎さんから寄贈された身代わ両面地蔵菩薩に、ご夫妻でご祈祷されました。

杉さん・伍代さんの熱烈なファンの方々も遠方よりお越し下さりました。

お二人からのご挨拶により、終始和やかな雰囲気が漂っていました(^^)

 

ジョイソーラン(甲斐 風林火山)のメンバーの皆さんにより、

「矢立の杉」の歌に合わせて素晴らしい踊りが 披露されました。

 

神聖な雰囲気の中・・矢立の杉の歌がながれて、

とても神秘的・感動的な体験となりました(*^_^*)

 

とても仲睦ましい素敵なご夫妻ですね(^^) 

杉良太郎さんは、矢立の杉の歌詞にあるように 「ここを聖地だと思って、

何かあったらここに来て思いを語り、癒されてほしい」 とお話し下さいました。

矢立の杉が今後ますます大勢の方々から親しまれ、

また身代わり両面菩薩も健全に日々を重ねていただくために

感謝と願いを込めて式典は無事終了いたしました。