大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2013.06.30
本日あじさい祭りです!(2013.6.30)
朝見て来ました!準備の様子とあじさいの様子をご覧ください。 まさに鮎の塩焼きの仕込中でした。 そしてピチピチの鮎です。 香ばしく焼きあがった鮎。美味しそうですね。 露店も準備OK!! あじさいはまさに満開です。 今日はお天気にも恵まれました。 絶好の行楽日和です。 斜面に向かってずっとあじさいが(*^^)v 遊歩道沿いにずっとずっと続くあじさい。 渓谷には鮎釣りのお客様が見えています。   こちらから猿橋には少し階段の遊歩道になり ここを登りきると猿橋は見えて来ます。 偶然出会ったお客様(^^) 息子さんとお母様だそうです。甲府からお見えになったそうです。 あじさいを楽しんでいかれるとおっしゃっていました。 猿橋のたもとでは、農産物直売所があり野菜や果物が 沢山売られていました。 特に今日の目玉はタケノコ(アクがないのでそのままにものにできるそうです) はねだしですがひと箱600円の桃(左の規格外のもの) そしてとれたてのもろこし となりのはねぎさんでは美味しそうなお惣菜やおまんじゅうなど。 旅先の思い出作りに一役買ってくれそうです。 まだあと一週間は充分に花を楽しんでいただけそうです。 是非見に来て下さいね。