大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2013.06.26
阿波踊りフェスティバルが終わりました(2013.6.26)
6月23日に阿波踊りフェスティバルが終了しました。 市外からも沢山のお客様にお越しいただき 大盛況となりました。 阿波踊りをはじめ、笹子追分人形も加わり 全12団体の競演でした。 その様子を大月市の高津様より お写真にて頂きましたので、ご覧下さいね(^^) 大月の絆粋(きすい) 大月  御太刀 菊花連 そして大月  名店連 大月  真木  雄飛連 大月  神明連 東京から来ていただいた 弐穂連のみなさん そして国分寺連の皆さんと  徳島の藍吹雪の皆さん。 幻の軍団と呼ばれていて、普段は外でも公演はしないそうですが 国民文化祭で阿波踊りを取り上げたのが、大月が初めてだと 言うことで、特別にわざわざ徳島からおいで下さいました。 当日の素晴らしい演技が右のリンクからご覧になれます。 本場の素敵な演技をご覧ください(^^) 全員そろって圧巻の絵巻 次回は本場徳島より天水連の皆様をお招きして 8月3日の17:00~21:00まで、大月阿波踊り大会と銘打って 大月駅周辺で盛大に行われる予定ですので また是非見に来て下さいね。