大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2013.05.11
むすび山~高川山・・花情報(2013年5月11日の記事)
カタクリの花で知られているむすび山から、高川山の縦走コースの情報を 所沢の愛澤様から頂きましたので、ご紹介いたします(^^) むすび山からの尾根道 登山道からは九鬼山や御正体山・・山々の緑・展望が素晴らしいですね♪ 可愛いノイバラ 見過ごしてしまいそうな所に、フデリンドウも咲いています・・ 天神峠(尾曽後峠)までは、コースタイム1時間10分となだらかな明るい登山道となっているそうです。 登山道わきには沢山の可愛い花が見られます(^^) ひっそりと、チゴユリも咲いています♪ スミレやムラサキケマン 満開のアオダモ ツツジやウツギの花があちらこちらと咲きほこり・・絶好の登山紀行とも云えますね(^^) 大月駅からおよそ3時間で高川山山頂に到着できるそうです(^^) 高川山は天気が良ければ360°の展望で、素晴らしい富士山を見る事が出来ます!! 今まさに、山の緑と沢山の花々に出会える最高の季節ですね。 大月駅からの素敵な山紀行・・是非お楽しみ下さい♪