大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2013.04.14
真木のさくら祭りが賑やかに行われました。(2013.4.14)
本日、真木のお伊勢山にてさくら祭り最終日の お祭りが行われました。 お天気も良く沢山の人で賑わいました。 新緑が美しい参道の入り口です。 夜は期間中この灯籠に灯りがともり美しかったです。 若葉がとても綺麗で山は今最高にいい時を迎えています。 地元の人たちの力で作り上げている大変温かみのある お祭りです。 今年のさくらは早くに散った木が多かったですが まだ満開の桜もありました(^^) 式典も滞り幕行われ 青年会議所の方たちによるもちつきも 元気に行われました♪沢山のお餅が振る舞われました。 どんぐり牧場のドーナッツ、絶品でした!! 焼き鳥、焼きそばいろいろあって ご家族連れをパチリ!! ここは五福めぐりの文学の神様、天満宮前。 ガールスカウトの皆さんは、五福めぐりの道案内や お店を出したりと大活躍。 そして、山梨のご当地アイドル「さくら塾」の 可愛らしい歌と踊りで、大変賑やかでした。 いいですねぇ。可愛いです。 とっても盛り上がりました。 その他、紅富士太鼓の演奏などもあり大賑わいで さくら祭りの最終日を盛り上げましたよ♪ また来年もさくら祭り、開催します。 是非来て下さいね(^^)