大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2013.03.05
牛奥ノ雁ヶ腹摺山(2013.3.5)

三月に入り一日毎に、日差しの温もりに春を感じられるようになりました!!今年は雪が多く大変な思いをした冬でした・・春が待ち遠しかったですね(^^)先日撮影された、標高1990m牛奥ノ雁ヶ腹摺山の素晴らしいお写真を頂きましたので、ご紹介致します♪

日の出の時間に、ほのかに染まる富士山・・海面から顔を覗かせている様にも見えますね・・・

 

時間の経過と共に表情を変えていく様子

積雪30~40cmある登山道は表面が凍結し、登山に難儀する様子がうかがえます。

 

時間をかけ登りつめた山頂の、青空に映える樹木

 

 

山頂の積雪は50~60cmと雪深く冬山そのものです。

 

 

上日川ダムもとても綺麗に見えますね。こうして四季折々の素晴らしい景色や登山状況をお知らせ下さる写真家の方々に心から感謝いたします。