大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2012.12.25
桔梗屋 東治郎・長寿村 権六大月店(2012.12.25)

大月駅前にある桔梗屋 東治郎さん 水琴茶堂さん。 今大人気なのが桔梗信玄生プリン!!

あの山梨の銘菓、桔梗信玄餅がプリンになって登場です。 テレビでも取り上げられたようですよ。

桔梗信玄餅シリーズにはその他に桔梗信玄餅生ロール

桔梗信玄飴や桔梗信玄棒なんていうのもあるんですよ。 黒蜜きな粉・・・おなじみの桔梗信玄餅の味です。 お土産に喜ばれそうですね。

また期間限定の月の雫もあります。 こちらは中に生の甲州ブドウの粒が入っていて お砂糖でコーティングされているというもの。 2月ぐらいまでしか作ることができません。 一度食べると病みつきになります。

選ぶのに迷うほどたくさんの種類のお菓子でいっぱいです。

 

またご当地土産がお好きな方は

こんな桔梗信玄餅の可愛らしいストラップや 

リラックマちゃんもあります。 こちらの2階は、長寿村 権六のレストランとなっており 郷土料理のほうとうをはじめ、各種メニューが揃っております。

 

ランチタイムメニュー

 

自社農園で撮れたて野菜のサラダバー付き。 安心・安全・美味しい野菜を頂きましょう。 そばやご飯もの

嬉しい人気の各種スイーツ!! 食後に別腹で楽しめます(*^^)v

なんといっても話題の 赤・白の山梨ワイン90分飲み放題で980円!! おつまみとして、お手軽グルメ500円を一品選んで 思う存分楽しい時間をお過ごしください。 ワイン好きにはたまらないですよね♥

大月駅においでの際は是非お立ち寄りください。