大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2012.07.06
倉岳山は大賑わい!!(2012.7.6)

7月5日、梅雨の切れ間に倉岳山の様子を見てきました。
この日は梁川から登り、同じ道を下るコースでチャレンジしました。
車は駐車場がありませんので、少し広めの所に停めて。

登山道入り口で、出迎えてくれたのはホタルブクロ。
初夏の趣です。

②ホタルブクロ

倉岳山は990メートル、山頂付近までずっと沢を見ながら登れるので
これから暑い夏の季節にも、涼しくて気持ち良い登山が楽しめます。

滝があったりするので非常に楽しめますよ!

DSC07718

水の美しさに心癒されます。

DSC07719

DSC07713

ギブシ・・・ブドウみたいで可愛らしいです。

④ヤマアジサイ

山アジサイに出会いました。
↓のアジサイは大振りですが、まだつぼみは固く
これからもう少したつと楽しませてくれそうです。

DSC07723

その他、今回の山で出会った花たちをどうぞ!

③不明

(名前は調べ中)

⑤不明

DSC07743

こうして見ると山の花は白が多いですね。

DSC07745

群生していました。

DSC07746

こちらはオオバジャノヒゲ

DSC07748

凛とした姿が素敵でした。

そして今回の登山でとても嬉しかったのが
沢山の方たちと山頂で触れ合えたことです。
平日にもかかわらず、お昼の倉岳山は沢山の人で賑わっていました。
お話を聞かせていただくことができとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

皆さん、それぞれ東京方面から電車でいらしている方たちが多く
改めて、大月の山がたくさんの方たちに指示していただいていることを
知り、大変うれしく思いました。

こちらの方々はもう30年も、月に2回ずつ登山を続けている方たち。

⑥倉岳山山頂にて

こちらの方たちも東京からいらしたそうです。
(私たち観光協会スタッフも入れていただきました)

⑦倉岳山山頂にて

富士山にも出会うことができ、ラッキーでした。

DSC07741

賑やかな山もまた楽しいですね。
お友達を誘ってまたお出かけ下さいね♪

DSC07739

緑美しい木々。

DSC07715