大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
大月短大生が行く!大月のいいもの・いいことレポvol.31 「レストラン赤レンガ」
今回私たちが行ったのは、上大月駅から徒歩約2分、大月駅から徒歩約5分のところにある、『レストラン赤レンガ』です。大月市役所の目の前にあります。元は富士吉田市で30年以上お店をやっていましたが、大月市の活性化のために大月市に移転し、お店を出しました。そのため、富士吉田市からの常連のお客さんも多くいらっしゃるそうです。









店内には、オルゴールが流れており、落ち着いた雰囲気でした。お店の名の通り店内の所々に赤色があり、おしゃれな空間でした。














私たちは、和風ハンバーグステーキと牛タンシチューを食べました。和風ハンバーグステーキは人気ナンバー1、牛タンシチューはこの辺りではあまり見ないメニューです。

 





ハンバーグは、肉の旨味がぎゅっと詰まっていてとてもジューシーでした。牛タンシチューは、歯がなくても食べられるくらいお肉が柔らかくて、どちらのメニューもとても美味しかったです!他にも、エビフライやポークソテーなどのメニューがあり、ほとんどのメニューはライスかパンとサラダがセットになっています。


お米は山梨県の武川米を使用しており、野菜も山梨県産のものを使用しているそうです。メニューにないものも材料があれば作ることができるみたいです。



サラダにはボリュームがあり、自家製ドレッシングはとても美味しかったです。



店主の方もとても優しく、フレンドリーな方で楽しい時間を過ごすことが出来ます。








営業時間はお昼は11時ごろから14時、夜は17時ごろから21時です。定休日は水曜日(臨時休業有)です。皆さんもぜひ、『レストラン赤レンガ』に足を運んでみてはいかがでしょうか?