大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
日本一富士の眺めが美しい街大月‼写真コンテスト入選作品展示のお知らせ
大月市は山々に囲まれ自然豊かな環境にあり、中でも均等に裾を引く富士山の眺めの美しさは、写真家の方々に大変人気があります。四季を通じて、遠くから足を運び、美しい風景を写真に収めていらっしゃいます。

そんな方々が収めた写真を、大月市では毎年「秀麗富嶽十二景写真コンテスト」として募集しています。
現在募集のかかっているのは第29回になりますが、昨年度と一昨年度、第27回と28回の優秀作品が12月27日までの間、岩殿山の丸山公園にあるふれあいの館の2Fで展示されています。
写真は第28回の最優秀賞
「雪化粧の朝」  百蔵山 竹端 榮





入選 「夏の共演」 奈良倉山 村上 敏幸





入選「守り神」 岩殿山 宮川 雄也

美しい写真がそろっており、改めて大月の素晴らしい環境に感動!!!

岩殿城の城主である「小山田信茂公」に関する資料もリニューアル展示し、皆様をお待ちしています。令和3年4月から同館にある白籏史朗写真館の写真も入場料が無料となりました。

富士山も初冠雪をし、ふれあいの館からも晴れた日には素晴らしい富士山を眺めることができますので、是非この機会に訪れてみてはいかがでしょうか?(登山道はふれあいの館から山頂までは通行止めとなっていますのでご注意ください)

また、今年の募集要項や、コンテストの入選作品については大月市のホームページ
http://www.city.otsuki.yamanashi.jp/kanko/shurefugaku.html

から見ることができますのでご確認の上、ふるってご応募ください。