大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2021.06.10
猿橋公園あじさいの様子 令和3年6月8日
前回発信してから1週間。
また気になって猿橋公園までアジサイの様子を見に行ってきました。

かなり咲き具合が進んでいるのかな?と期待して行きましたが、猿橋に続く遊歩道はまた花が少なくさみしく…













その一方で、公園まわりの遊歩道に沿って咲いているアジサイはだいぶ色もついて、楽しめるようになってきていました。





向こうに川が見えます。

















公園の周りはぐるっと回って歩けます。

お時間がある方はこちらの散策をしてみてください。

また野鳥のさえずりの素晴らしいことにも感動します。
そちらもちょっと気にかけてみてください。

今後、訪れる日をお迷いなら、20日過ぎ〜(遊歩道の草刈り整備が入りますので歩きやすくなり花も見頃になるかと)をお勧めしますよ!