大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2020.06.27
大月駅前の観光案内所がリニューアルオープンいたしました。

本日令和2年6月27日に大月駅前の観光案内所兼お土産売り場がリニューアルオープンいたしました。
コロナウィルスの流行により4月8日に閉めさせていただいてから、80日余りがたちましたが、その間に観光協会の事務所を、国道20号沿いの「旧アマヤドリ」に引っ越しさせていただき、駅前の案内所は全体を売り場に改装いたしました。






大月駅の駅舎の山小屋風の丸太つくりにマッチした外装で、杉の木の香りがすがすがしい素敵な売り場に代わりました。建物は以前のままですので、広さは変わらないのですが、すべてが売り場に代わったおかげで、大月マルシェの売り場が誕生し、大月や上野原の野菜やハーブ、藤野町の無農薬で育てられた花などが並びます。













大月のいいもの、いいことをぎゅっと集めた魅力的な場所になれるよう頑張りますのでこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。

尚、当分の間は朝9時から夕方17時までのオープンとなります。今後の社会情勢を見ながら、営業時間を延ばしていく予定でおります。



また、大月市観光協会は、今後旧アマヤドリを「つきの駅」と改め、移住相談窓口と観光協会の事務業務を行います。また、時期を見てシャワールームも順次オープンさせる予定でいます。大月に興味がある方、暮らしてみたいと思う方の相談を受け付けておりますので、お気軽にお立ち寄りください。





こちらは水・木曜日お休みで朝10時から夕方17時までとなっております。
どうぞ宜しくお願いいたします。