大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2018.04.01
岩殿山丸山公園・猿橋近隣公園の桜が満開です!!

平年より10日ほど早く岩殿山丸山公園の桜が見頃を迎え、昨日より満開となっています。

昨日は土曜日という事もあり、早朝から多くの登山客が訪れ、桜と富士山のコラボレーションを

楽しんでいました。

美しい桜と富士山にテンション↑↑

丸山の上で皆さん写真撮影

 

ふれあいの館が満開の桜で包まれているかの様・・。

桜と富士山とお城とのコラボはここでしか撮れない光景です。

 

写真撮影が終え、皆さんそれぞれに登山に出発です。今日は登山日和。

楽しい思い出の1ページとなりますように!!皆さん、いってらっしゃ~い!!

2019年7月27日に岩殿山の鏡岩の一部が崩落したことから、現在ふれあいの館から山頂方面へは通行禁止となっております。市販のガイドブックなどとは異なっている場合がございますのでご注意下さい。※岩殿山の桜を満喫して、次なる目的地⇒猿橋近隣公園へと向かいました。

満開の桜で彩られる近隣公園、お弁当をもった家族ずれの姿。

 

 

ソメイヨシノは満開、青空に映える桜の花々‥

この素敵な光景を見れただけで、大満足の一日!!感激です(^^)

川沿いの花桃も満開です。

公園一帯が桜色に彩られています。

公園下の桂川では、渓流釣りをする人の姿。のどかな光景に癒されますね。

八重桜の蕾もだいぶ膨らんできました。1週間後には綺麗な花を咲かせてくれている事と思います。

次々と種類の違う桜が開花していきますので、楽しみですね。

花桃

枝垂れ桜

 

土曜の朝、公園内には子供たちの元気な笑い声が絶えませんでした。ソメイヨシノの見頃はこの後

2~3日、その後は八重桜や御衣黄へとバトンタッチします。お花見日和、お弁当もって遊びに来てくださいね。