大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2017.12.09
「ヤマノススメ」作者しろ先生より応援イラスト寄贈のお知らせ

大月市は8月7日に台風5号の影響で集中豪雨に見舞われました。

大きな被害を受けた岩殿山はこの日から12月7日まで

4か月もの間入山することが出来ませんでした。

 

大月全体が沈んでしまっていた最中

コミック「ヤマノススメ」のあおいちゃんが岩殿山に登ってくれることを知りました。

作品の中には、大月市のあちらこちら、岩殿山のあちらこちらが

とても忠実に、生き生きと描かれており、ずいぶんと勇気づけてもらいました。

 

そしてこの12月7日に一部を除いての入山規制解除。

それに合わせるようにしろ先生から応援イラストが届きました。

関係者は皆感激!!!

 

そこで急遽、これを皆さんに見ていただこうと

JR大月駅の待合室と、岩殿山ふれあいの館の中の入口入ってすぐ

ースの中に展示をさせていただきました。

こちらは待合室

 

広くてゆったりとした素敵なスペースです。

大月の風景の写真と一緒に展示させていただいています。

またこちらは大月駅から歩いて30分ほどの所にある

岩殿山ふれあいの館の中です。

 

入口を入ると

すぐにガラスケースがあります。

そこに展示させていただきました。

この館は入館無料ですので是非入ってご覧ください。

ここからも素晴らしい富士山を見ることが出来ます。

是非あおいちゃんとひなたちゃんに会いに来てください!

多くのヤマノススメファンの方が大月を、岩殿山を訪れてくれると嬉しいです♪

 

以下、そのコミックです。

コミックアーススター

ヤマノススメ百十一合目

「歴史が作り出した景色」

http://viewer.comic-earthstar.jp/viewer.html?cid=0b8aff0438617c055eb55f0ba5d226fa&cty=1&lin=0

 

百十二合目

「人生経験の差って?」

http://viewer.comic-earthstar.jp/viewer.html?cid=31b3b31a1c2f8a370206f111127c0dbd&cty=1&lin=0