大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2017.05.28
鮎釣り解禁にむけて(2017.5.28)
いよいよ6月1日(木)の鮎釣り解禁日が近づいてきました。 (釣果や川のコンディションなどの情報を、随時掲載していきたいと思っております。) 葛野川のおとり店がこの度リニューアルして皆様のお越しをお待ちしています。 バスのおとり店の愛称で親しまれていたおとり店が、プレハブ店にリニューアルいたしました!! 市内の河川においては、台風の後の大規模の崩落現場の復旧工事も行われて 安全で釣りやすい川相になってきています。 桂川漁協の方曰く、「川の水量は例年より若干少な目ですが、鮎の生育状況は良好」だそうです。 数日後の解禁日が待ち遠しいですね(^^)