大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2017.03.15
小金沢シオジの森トレッキングツアーのご案内(2017.3.15)

雁ヶ腹摺り山 の登山口の大峠は富士山ビュースポットとして観光案内所でも一押しの絶景スポットです。そこから北方にひろがる小金沢シオジの森は、大月駅から25㎞ほどに位置し、普段は入ることのできない山梨県森林文化の森の一つです。この森の沢沿いに群生するシオジの樹齢は200年生以上、高さは30mに近く、山梨県学術参考林や、林野庁が選定する「水源の森 百選」にも選ばれています。その森の散策ツアーがこのほど企画されました。普段は入ることの出来ない山梨の秘境を、ネイチャーガイドさんが案内してくれるので森の中の世界をより楽めるツアーとなっています。

 

 

 

5月はアセビやトウゴクミツバツツジの咲くシオジの森の春を満喫(^^) 運が良ければ、オコジョなどに 会えるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山梨県の秘境とも云われる小金沢シオジの森。大自然のままの姿がそこにあります。 森の中は神秘に溢れ、ジブリの世界観を体感出来ます。 なかなか行けないシオジの森トレッキングツアーに出掛けてみませんか? ご参加お待ちしております<(_ _)>