大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2017.02.25
大きなツキ!月!!の大月(^^)(2017.2.25)
大月で暮らし、満月の夕べには山の影から昇ってくるお月さまの 大きさに驚くことがあります。 大きなツキを呼ぶLucky city 大月 なんてことも言われたりします。 市民には月に特別な思い入れを持つ人が沢山います。 そんな大月の地から、夕景の山々と月を撮影した 素敵なお写真を頂きました。 (写真提供 てらおよしのぶ様  ありがとうございます) このお写真は大月のエコの里で撮影されたものです。 エコの里は高台にある富士山の眺望も素晴らしい農体験などが出来る施設です。 エコの里の情報はこちらから 西の空に富士山のシルエットと何とも言えない夕暮れ色と月 空気の澄んだ冬の空はクリアで格別に美しいです。 月を見に大月を訪れてみませんか? さて、そんな大月にある月カフェではこんどご覧の様な月の絵の展示と 月のコンサートが行われます。 また、月カフェの目の前にある当観光案内所では ご覧の様な月にちなんだお土産も販売しています。 月のブローチ 運のつく つきだるま 人気のつきまんじゅう そしてこちらは大月短期大学の生徒さんが作った酒米で 笹一さんとコラボで作った「つきたん」 (こちらは大月のイオンと笹一さんで購入できます) 早春の一日を、月にまつわる一日にしてみませんか? 大きなツキがあなたに降り注ぐかもしれませんよ!(^_^)/ 観光案内所へのお立ち寄りもお待ちしています!!!