大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2016.12.02
イルミネーション点灯式の様子(2016.12.2)
昨日12月1日(木)PM6時15分から大月駅前広場では 『第5回 大ツキ、きらめき大作戦!!』イルミネーション点灯式が行われました! BMCプロジェクト(大月商店街協同組合・大月市商工会青年部・大月青年会議所)の皆さんにより 連日の寒い夜遅くまで飾り付け作業が行われてきました。 昨晩はそのイルミネーションの点灯式に多くの方々が集まりました。 会場に集まった皆で一緒にカウントダウンしてのイルミネーションの点灯!! 歓声の瞬間!! 美しい光のファンタジー・・ 大きな富士山と大きなお月様 今年新たに加わったナイアガラの滝・・ 大月駅を下りると、正面でこんな美しい世界が広がっています(*^^)v 最高のお・も・て・な・し ですね。 駅ロータリーを囲むようにイルミネーションが施されています。 美しい光の世界に吸い込まれるかの様な感じです。 今年の富士山は、昨年よりさらに2m高くなり高さ7m全長15mと グレードアップして、4万球の電球を施しさらに美しく輝きを増しましています。 天候に左右され凍てつく寒さの中で、よろ遅くまで飾り付け作業をされた関係者の皆様には 本当に頭が下がりました。本当にお疲れ様でした。お蔭でこんな素敵な光景を見ることが出来ます。 こちらのイルミネーションは来年1月22日まで 午後5時から11時30分まで点灯していますので 是非大月駅前にお越しくださいね。