大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2016.11.12
2016.11.12紅葉情報
青空がまぶしく紅葉も映える朝、まずは梁川の駅前の橋の上から 紅葉を見てみました。 渓谷美はピークを迎えていました。 こちらは岩殿山を東側から見たところ。 写真では分かり難いですが、山肌の赤がきれいでした。 福泉寺にも行ってみました。 一部のもみじは赤くなっていましたが、全体的には 紅葉はまだ少し早い印象でした。 そのあとは岩殿山へ 山肌はだいぶ色づいて来ています。 道路を歩きながらも紅葉が楽しめる感じになってきています。 入って2つ目のカーブ、鳥居の前にもすでにこんなビューポイントがあります。 大月駅から歩いて僅か30分ほどです。 前を歩いていた山ガールと富士山のアングルがあまりに素敵だったので 声をかけて写真を撮らせていただきました。 今度は富士山を挟んで・・・ そのあと、ご夫婦で上がってきた方もパチリ こんな写真がお手軽に撮れます。 ふれあいの館周辺の紅葉はまだ少し早い感じです。 イチョウの木色もまだ緑が残っています。 野菊があちらこちらに咲いていました。 岩殿山から見る向かいの御前山あたりはまだ緑が多い感じですね。 紅葉はまだ少し先かしら?? 参考に計画をお立て下さい(^^)