大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2016.11.08
11月8日大月市内の紅葉状況(2016.11.8)
本日の猿橋の様子です。見頃は未だこれからですが綺麗に色づきが始まっています。 徐々に見頃を迎えてくる感じです。 とても綺麗な景色です(*^^)v 紅葉シーズンとなって、猿橋の橋の下を川下りするボートは毎日運航しています。 紅葉景色の浮世絵の世界にようこそ・・・。 今日は平日にも関わらず、大変多くの観光客の方々が訪れていました。 川下り専用ダイヤル090-3200-3684 橋の袂には、美味しいコーヒーやさんも出店していました。綺麗な景色を見ながら飲むコーヒーは 格別な美味しさですね。 橋の袂のモミジ全体が真っ赤になるのは、今月下旬ころと思われます。 それまでは順繰りとそれぞれの色付きが楽しめます。 そしてこちらは↓大月駅周辺の紅葉の様子です。 まずは新浅利橋からの様子。 とてもきれいですね。見頃です。 駅の目の前の菊花山も色付き始めました。 無辺寺周辺が今とても綺麗になってきています。 駅からぐるっと散策してみてはいかがでしょうか。 秋の大月をお楽しみ下さいね。