大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2016.05.16
九鬼山登山道の様子2016・5・12

緑の色がとても美しい季節となりました。 雨の翌日は空も晴れ渡り、

青空に山々の緑 そして富士山の姿もくっきりと!!

素晴らしい景色が広がっています。 九鬼山に登った大月市の方から写真を頂きました。

 

馬立山山頂(797m)から

 

ここは富士山の眺望はあまりよくないようです。

札金峠に向かう途中の登山道の様子

 

札金峠にある道標

 

 

 

以下九鬼山に向かう道の様子が順を追って・・・

 

 道標、迷う事はありませんね

ここは九鬼山の方向へ

 

 

九鬼山の山頂のやや手前からの富士山。 裾を引く美しい姿です。

よく見ると富士吉田の街並みも見えます。

 

ここは紺場休場

 

 

道に沿ってロープが張られているのが見えます。

 

 

 

倒木があり、道も細い所があるので気を付けて!

 

 

この道を行けば、朝日小沢・諏訪神社方面とあります。 ここは右へ。

 

 

この後ざれ場があり

 

 

足場の悪い道が続きます。

 

そして九鬼山山頂。

 

木を切ったとの情報もありますが、以前より眺めが良くなり

この日は空気が澄んでいるお蔭ですっきり富士山が見えています。

 

 

大月方面のの景観。 岩殿山が小さく見えますね。

 

木を挟んで両方を見た感じ

 

 

九鬼山から田野倉駅方面に下る途中。 天狗岩の上からの眺めは本当に素晴らしいそうです。

 

 

さらに下ったところからの景色。 天気の良い日、運が良ければリニアモーターカーが走ってくる

タイミングに合えば、富士山との撮影ができますね!!!

 

是非シャッターチャンスを狙ってみてはいかがでしょうか(*^^)v