大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2016.04.12
岩殿山の夜桜ライトアップも終了しました。(2016.4.12)

さくら祭りの期間中ライトアップされる岩殿山の桜。今年は、満開になるのが思ったより遅く、頃合を見計らっていたら 最終日になってしまいました。入口から期待が高まりました。

 

 

 

そこは満開の桜の広がる夢のような世界でした。

 

 

 

10日の夜、暖かい夜でしたので 夜桜見物に訪れている方達が何組もいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

昼間見る桜もきれいですが、夜桜はまた趣があり とても美しい姿で楽しませてくれました。

 

 

 

 

ふれあいの館周辺も昼間の姿と又違って、素晴らしかったです。

 

 

 

 

 

 

花々の向こうに大月の夜景と

 

 

 

 

月が美しかったです。

 

 

残念ながら、祭り期間の終了とともに、ライトアップも終了しましたので

また来年の桜の季節には、是非是非登ってみてくださいね。