大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2015.10.15
秋色に色付き始めました!!(2015.10.15)
10月も半ばとなり秋の深まりを感じる今日この頃、高い山では紅葉の見ごろを迎えています。 大月市内の紅葉情報の写真を送っていただきましたのでご覧下さい。 深城ダムは昨年開通した松姫トンネル(大月市と小菅村とをつなぐ)の手前に位置し 毎年この時期はとても素晴らしい景色が楽しめます。 ダム周辺では少しづつ色付き始めました。 松姫峠の紅葉の様子 小金沢公園の木々は大分色鮮やかに色付いてきました(^^) 松姫トンネルの開通により、松姫峠へ向かう奈良倉山へのルートは大月市側からは通行止めとなっており 現在は小菅方面からのルートになっております。 奈良倉山(標高1349m)は山頂から大月市内全域を展望でき富士山も綺麗に眺められることで知られています。 登山道の様子 写真の真ん中に富士山が見えます(^^♪ とても幻想的な光景ですね。 眼下には深城ダムが臨め、そしてはるか彼方に富士山 登山道には季節の贈り物が一杯落ちていました(^^♪ 季節の移り変わりを体感。 奈良倉山から大月方面へ車で25分ほど走るとイロハカエデの巨樹として知られる「寛城のカエデ」が有名です。 こちらは昨日の様子です。 全体的な色付きにはまだ暫くかかりそうですが、 変わりゆく季節を日々楽しむことが出来る良い季節です。 自然を満喫しに是非大月市へお越しくださいね♥