大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2015.10.06
秋の風景見つけて来ました。(2015.10.6)
朝晩の気温が下がり湿度も下がってきて、ぐっと秋めいて来ました。 10月6日、只今の気温は18℃。日差しもありますが風があるので ちょっと肌寒い感じです。 秋の恵み、色づき、目を楽しませてくれています。 山の恵みも楽しみの一つですね!! こちらは花咲にある西方寺。秋の風情が素敵だったので ちょっと写真を撮らせていただきに。 お寺の参道沿いには、満開のコスモスが風に揺られています。 秋と言えばコスモスというくらい季節感のある花ですね。、 西方寺では鐘つき堂のl隣にひっそりとこんなお地蔵さんがいらっしゃいます。 こちらの立札にあるように、ご家族を亡くされた方が お地蔵様に手を当てて、心身の健康を祈るためにと 建てられたそうです。立ち寄ったらぜひ手を当ててみて下さい。 六地蔵様も赤が映えています。 境内のもみじは一部色づいていましたが・・・ まだまだほとんどは緑色です。 大月市の紅葉は街中は11月に入ってからがピークになっていきます。 あちらこちらのハナミズキの街路樹も葉が色づき、実の朱が美しいです。 桜の葉も少し紅葉している大月の駅前。 これから少しずつ、木々が色付き、山も秋色に染まっていきますので 随時こちらでご報告していきます。 お楽しみに♪