大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2015.09.10
台風18号通過の爪痕

大月市では8日から9日にかけて、多くの雨が降りました。 9日は、午後から急速に天気が回復し、その後は雨が降っていません。 10日の今日も、雲が厚いところもあるものの、青空も広がっています。 さて、そんな大月より河川の状況をお知らせいたします。 こちらの写真は、昨日9日の宮古橋上から撮影したものです。 水量も多く、ドロドロでにごりも強い状態でした。 そして以下は今朝(10日)に撮影したもの。 こちらは西方寺橋上からの笹子川の様子。 水量は減少し始めて、にごりも昨日よりはよくなってきていますが ただ川幅は、非常に広くなっています。 ここはいつもは少ない水量で、ほとんど水が乗りません。 そして大月橋上から。 こちらは浅利橋上からです。 水量が非常に多く、流れる音がすごくてちょっと怖かったです。 釣りができる状態になるのには、まだしばらく時間がかかりそうです。 河川には少しの間近づかないようにお願いします。