大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2015.07.17
台風11号の影響(2015.7.17)
台風11号により一昨日から断続的に降る雨で 大月市内でも様々な影響が出ました。 現在交通機関はJR中央線・富士急行線は安全確保の上で運転再開をされています。 折り返し運転・間引き運転となっていますので、時間に余裕をもってお願いいたします。 国道20号線の通行止め(梁川~四方津間)は解除されていますが、 市内の県道は土砂崩落の影響で通行止め区間も数か所有りますので お出かけの際には必ず確認して下さい。 大雨の影響で市内の河川は急激に増水しています。 昨日の大月橋からの様子 激しく流れる音が凄まじかったです。 ↓今朝の葛野川 今週末に川でのレジャーの計画をされていた方もいらっしゃると思いますが 暫くの間は河川に近付かない様にお願いします。 正午過ぎには少し薄日も射してきましたが 今後も雨が降ったり止んだりという気象状況となっています。 引き続き気象情報・防災情報に注意してお過ごしください。<(_ _)>