大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2015.05.28
『やまたまや』 大月フェアの様子(2015.5.28)
5月27日(水)~29日(金)までの3日間限定で 八王子駅構内の地産品ショップ「やまたまや」にて 大月駅長がおすすめの大月美味しいもの『一駅逸品フェア』を開催しております!! 開催初日の様子 こだわりの逸品の説明を、写真付きでよりわかり易くご案内しています。 大月市産の大豆を使ったこだわりの納豆・おおつき納豆と コシが強くてとっても美味しい トウエイ物産の生うどん 笹一酒造の日本酒の数々・・地元初狩で採れた米で仕込まれた「夢山水」ほか 今回は試飲のサービスもあり、冷えた冷酒を召し上がっていただこうとご用意しています。 大月と言えば「笹子餅」・・昔から愛され続けている懐かしの品 今では笹子に行かないと手に入らない貴重な商品です。 駅の改札正面には特設コーナーも設置され大月市をPR その中で市役所職員の皆さんも一丸となりPR活動をされていました。 大月市長、大月駅長、おつたろうくん、おつけちゃん、ももずきんちゃんも駆け付けてくれ 賑やかに華やかに大月市PRは一段と盛り上がりました!! 行き交う人々に丁寧にパンフレットを手渡しされる駅長さん 平日でも八王子駅構内を行き交う人の波は途切れるこがありませんでした。 その中で大月市をより知っていただこうと市をあげてのPRイベントとなりました。 大月一駅逸品の特産品や、秀麗富嶽十二景から眺める富士山の美しさなど 豊かな自然に囲まれた大月市の魅力を発信しています。 八王子駅ご利用の際には「やまたまや」大月フェアへ是非お立ち寄りになってください。