大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2015.05.05
人気急上昇中!!菊花山・御前山(2015.5.5)
大月市の方から本日、岩殿山・菊花山・御前山と3山を歩いてきたということで お写真をいただきました。 菊花山と御前山の縦走は、大月駅から登山道の入り口までが、歩いて10分ほどと 大変アクセスが良く、また富士山に近いこともあって 眺めが美しいことから、最近人気急上昇中の山です。 大月バイパスの脇から登山道への入り口があります。 向うに見えているのは岩殿山。すっかり緑が濃くなっています。 登り始めは急登です。 菊花山山頂には45分ほど。 天気が良ければとても大きく富士山が見えますが 今日は雲がかかって見えなかったようです。 眼下はおもちゃ箱のように大月の町が一望できます。 CEMtTkBVAAA53HS その後、分岐があります。 道標はしっかりついていますので、迷うことはありませんね。 その後30分ほどで御前山の山頂です。 こちらの頂上は切り立っていて、眼下に集落が見えますが 富士山もとてもよく見えるので、大変人気があります。 この頂にあなたも立ってみませんか?? 大月駅前の観光案内所でもMAPをご用意しています。 お気軽にお立ち寄りください。 なお、右リンクからはi以前登った8月の様子もご覧いただけます。 ご参考になさってください。