大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2015.04.08
4月8日、まさかの雪が降っています!!!(2015.4.8)
10時現在の気温1℃。 まさかとは思いましたが、お天気予報通り雪が降っています。 駅周辺では8時ころからみぞれになり 9時ころから雪に変わりました。 今も降り続いており、駅周辺では積もってはいませんが 山々は積雪が予想されます。 (先ほど高川山のふもとも白くなっているのが確認できました。 十二景の山はすべて積雪があったと予想されます) 状況が分かり次第またUPさせていただきます。 さて、そんな中今朝岩殿山に登った方から 写真の提供をしていただきました。 丸山公園周辺は早朝は雨だったようですね。 桜の花の上に雪が積もっている写真は、なかなか撮れません。 貴重な写真です。 明日は晴れる予報ですので、絶景が見られるかもしれませんね(^^) しかし山頂はこのように別世界。 山頂では早い時間から雪になっていたようで 早朝にはもうこんなに積もっていたようです。 週末に登山の計画をされている方もいらっしゃると思いますが 情報収集をして装備をしっかりしてください。 また、本日8日正午から明日9日の正午まで 「白籏史朗山岳写真撮影会」同行のため 観光案内所を閉めさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。