大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2015.04.06
4月6日 今日の岩殿山の桜の様子(2015.4.6)
今朝岩殿山に桜の様子を見に行ってきました。 満開の桜と傘雲がかかった富士山が眺められ、この時期の最高の光景に出会えました!! 登山口から直ぐの富士山のビューポイントから臨む 丸山公園からはこんな素晴らしい景色が臨めました!! 公園内の桜は今まさに満開です!! あちこちに咲く桜と青空が眩しい朝です。 早朝から登山に訪れた総勢19名様の皆様!! この満開のタイミングに綺麗な富士山も眺められて、皆さん大変感激され喜んで下さいました(^^) 満開を迎えた桜の花の一部は、風に吹かれ花びらが舞い始めています。 気温にも左右されますが、今週末頃が見納めとなるのでしょうか? 富士山のビュースポットでもある岩殿山では、桜の花が終ると次々と季節の花々が楽しめます。 是非皆さんでお出かけになって下さいね。