大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2014.11.21
11月21日朝の大峠の様子(2014.11.21)
大峠に雪が降りました。 先ほどその様子をお写真でいただきました。 思ったよりもたくさん積もっています。 まだ寝雪にはならないかもしれませんが 日陰は溶けるのに時間がかかりそうです。 これからは凍結も予想されますね。注意が必要です。 真木地区から登って行ったら… 大峠の駐車場・ゲートの所の様子。 真っ白です(@_@) 左側の登りの階段が雪で埋もれています。 5~10センチほどの積雪だったそうです。 何か動物の足跡も残っていますね。 もうすっかり冬山の様相です。 雪だるまも作れるほどしっかり降りました。 帰りには道路の雪は溶けだしていたそうです。 山の動物たちも驚いたことでしょう。 お猿さんがたくさん見られたそうです。 標高1400m以上の山々は降雪の確認が取れている所が多いようです。 道路は今夜から凍結が予想されます。 お出かけの際は情報収集と、しっかりした準備をしてくださいね。 林道の通行状況の確認は右リンクから