大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2014.04.13
真木お伊勢山のお祭りの様子(2014.4.13)

大月さくら祭りの最終日となる本日は、午後1時から真木のお伊勢山でイベントが行われました。 満開の桜の花の下で、地元の方々による心温まるお祭りが開催されました!!

 

大神社入り口からの登山道でも、満開の桜がお出迎えしてくれていました。とっても綺麗です。

 

 

今年で9回目となるこのお祭りは、毎回お天気に恵まれているそうですよ!!

 

消防団の方々によるお楽しみイベントの様子

 

みんな笑顔(*^^)vです!!

 

境内では真木地区の皆さんの出店による、美味しそうな露店で大変賑わっていました♪♪

 

 

揚げたてアツアツの美味しドーナツも大人気です!!

 

山ガールの方も参拝されていました!(^^)!地元主催のお祭りにとても感激していました♥

お祭りはこの後、紅富士太鼓の演奏や、ご当地アイドルグループ『フジさくら塾』のメンバーによるステージも予定され大変賑わった事と思われます。桜3000本の五福の里・五福巡りが楽しめるお伊勢山は、満開の桜と、大勢の人で賑わっていました。又来年のお祭りが楽しみですね(*^^)v 桜の花はまだ数日楽しめます。この時期にしか見られない素晴らしい景色を見に行ってみて下さいね。