大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2014.03.11
第21回秀麗富嶽十二景写真コンテスト表彰式が行われました。(2014.3.11)
大雪の影響で延期になっていた表彰式が3月9日に行われました。 「日本一富士の眺めが美しい街大月」の山々から望む富士山の写真を 撮影するために、毎年市内外から多くの方たちが大月市を訪れますが 今年はその写真コンテストも21回を数えました。 応募者数 33名  164点中から栄えある最優秀賞に選ばれたのは  「静寂の中に」  八番山頂 岩殿山 高津秀俊様 (大月市) 大月市長より表彰の様子です。 続いて 推薦  「流雲」 (大蔵高丸) 大内京子様 (千葉県我孫子市) 推薦 「雲間に焼ける」 (ハマイバ) 大戸康世様 (大月市) その他特選3点、市制60周年特別賞 市長賞1点 入賞20点それぞれの方に 市長から賞状が、白旗史朗先生から副賞が渡されました。 その後審査委員の白旗史朗先生からは 「21回の中でも力作ぞろいの素晴らしい年であった」とのお言葉と 作品一点一点への講評をいただきました。 こちらは入賞された皆さまです。おめでとうございました。 また第22回に向けて、沢山の写真家の皆さんが大月の山々を 訪れて下さいますよう心からお待ちしております。