大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2012.09.30
案内所でお土産始めました♪(2012.9.30)
このたび9月29日(土)より、大月駅前の観光案内所でお土産の扱いをはじめました。 狭い売り場ではありますが、大月の特産品や、山梨のおみやげ品を扱っています。 まずは「まんじゅうや  要」のおまんじゅう こちらは中身が野沢菜と粒あんです。 一個¥110です。(詳しくはお土産の所に載っていますよ!) 次はじゅん庵さんの野草茶、野草入浴剤、野草塩、野草クッキー。 そして、大月の商店街のあちらこちらの軒先で 美しい音色を奏でる、プレゾーン小宮さんの風鈴 こちらは一つ¥1890で、色は三色あります。 またこちらは、富士急山梨バスさんより 山中湖で実際に走っている、水陸両用バスの カババスの目覚まし時計¥1300です。 大月はウコンの里でもあります。 「野草の里 大月」の安心・安全・良質なウコンを原料に作られた 乾燥スライス¥1260  ウコン粉末 ほかアルミ袋入り、瓶入りの粒ウコン ウコン茶など取り揃えております。 印伝も扱っています。 おみやげにお求めやすい価格の¥590の根付けから ストラップや財布、印鑑ケース、パスケースなど 実際に手にとって印伝の良さを感じていただければと思います。 お土産にお手頃でいいですね♪ こちらは今年の新作だそうです。 ハート形で可愛いですよ♪ 大月と言えば岩殿山ですが その岩殿山の山頂から撮影されたパノラマ写真を ポケットサイズに折りたためるようにしました。 登った記念にと言うのもいいですが、これから登る方は 胸ポケットに入れて登るとサッと取り出せて便利でいいですね。 大月においでの際は、ぜひぜひお寄り下さいね!