大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
大月駅前に新しい名所!誕生!!
梅雨の晴れ間、気温も上昇し真夏の様な日差しが照り付けた大月駅前です。




大月駅を出ると正面に大月の新たな名所が生まれました。

桃太郎
と家来たち
月と富士山と岩殿山

大月を象徴するようなキャラクターが山の緑に映えるモニュメントです。






こちらは同時に設置されたフラッグ






















そして大月の象徴ともいえる月!!!











本日午後0時半よりお披露目され、真木雄飛連の阿波踊りの皆さんが華を添えました。









こちらがこのモニュメントのデザインを無償で提供された、大月市出身の空間デザイナーで
国内外で活躍されている大高啓二さんです。
生まれ育った地域の力になりたいとの思いで、協力して下さったそうです。





写真映えすること間違えなし!の新名所となりますね。