大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2017.05.06
大峠2017・5・6現在の状況
林道の閉鎖が解除されて10日余りが過ぎ、下の方は新緑が とってもきれい。 そして標高1561mの大峠付近はまだ冬から目覚めるところ。 そんな情報を大月のJustOne様よりいただきました。 緑のシャワーです。 標高が上がるにしたがってだんだん芽吹きが淡い色になっていくのが分かりますね。 芽吹きが始まったばかりの様子ですね。 まだ桜も十分見られます。 大峠に向かう県道510号は清流も見応えがあります。 車を路肩に止めて歩いてみるのもいいですよ。 大峠駐車場では、こんな素晴らしい富士山が見られます。 残念なことにシカの食害が深刻だってとの報告もありました。 植物の保護していきたいですね(^_^;) 国道20号を入って車でドライブ!大峠までは40~50分。 リフレッシュできる観光協会一押し伸ばしに行ってみてくださいね!