大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2016.03.29
3月29日  むすび山のカタクリの様子(2016.3.29)
お天気も回復し春らしい一日となりそうな朝を迎えました!! 気になるカタクリの花の状況を見に、今朝むすび山に登って来ました!! 朝露に濡れたカタクリの花が、日差しを浴びて開花しています!! 気温が13℃位になると開花するといわれているカタクリの花。 今日は見事に咲いています!!満開ですよ!(^^)! 写真を撮ろうと近ずくと、昨日の雨でぬれた山の斜面は・・滑る滑る・・ 止まらずに尻もちをついてしまいました(>_<) 日差しを浴びながら、花形をグンと変え凛と咲くカタクリ。 その愛らしい姿に感動です。 朝露に、輝くカタクリの花々✿ 山頂から今朝の富士山です。 春霞に薄っすらと顔を覗かせてくれていました。 山頂の桜も、咲く時を待ちわびている感じでしょうか。 ご覧の様に、現在カタクリの花は満開・見頃を迎えています。 これから暫くの間は、こうした光景をお楽しみいただけると思います。 今朝の登山道はかなり泥濘、大変滑りやすい状態でした。 お越しの際には足元に気を付けて下さいね。