桂川情報

2017年05月28日

鮎釣り解禁にむけて(2017.5.28)

いよいよ6月1日(木)の鮎釣り解禁日が近づいてきました。
(釣果や川のコンディションなどの情報を、随時掲載していきたいと思っております。)
葛野川のおとり店がこの度リニューアルして皆様のお越しをお待ちしています。

IMG_0158

IMG_0156

バスのおとり店の愛称で親しまれていたおとり店が、プレハブ店にリニューアルいたしました!!

IMG_0147

市内の河川においては、台風の後の大規模の崩落現場の復旧工事も行われて
安全で釣りやすい川相になってきています。

IMG_0151

IMG_0149

IMG_0150

桂川漁協の方曰く、「川の水量は例年より若干少な目ですが、鮎の生育状況は良好」だそうです。
数日後の解禁日が待ち遠しいですね(^^)

IMG_0159



Posted at 11:47

2017年05月23日

6月1日の鮎釣り解禁に向けて(2017.5.23)

平成29年5月23日  晴れ
今日は6月1日の鮎釣り解禁に向けて、桂川漁協の役員の皆さんが
試し釣りを行いました。
IMG_4122

水位は、平水化少し加水気味な感じ。
IMG_4124

写真は猿橋支部の様子。

16~18cmの真黄色な鮎が入れがかっていました。
IMG_4123

県内外の太公望の皆さん!!!
今日の釣果は、桂川漁協のHPをご覧ください(^^)

IMG_4125

解禁日までの準備の期間もまた楽しい♪
是非、桂川にいらしてくださいね。


タグ :

Posted at 15:37

2017年05月07日

大型連休の釣果状況(2017.5.7)

今年の大型連休はお天気にも恵まれて、絶好の行楽日和となりました。
気温も高かったので、市内の河川は連日川遊びや釣り人で賑わっていました。
笹子川での釣果の写真をいただきました。

IMG_1133

IMG_1134

IMG_1135 (480x640) (2)

IMG_1136

いつも写真をありがとうございます
爽やかな季節
大月で自然を満喫して過ごせましたか。また是非遊びに来てくださいね(*^^)v



Posted at 12:30

2017年03月15日

渓流釣り大会のお知らせ

3月1日の解禁日以降、渓流釣りに訪れる釣り人の姿が連日見受けられます。
漁協さん曰く、魚の成育も良好とのお話しでしたので、こらからの季節
益々お楽しみいただけるのではないでしょうか。
釣り好きの皆さんに嬉しいお知らせです。
↓渓流釣り大会のお知らせです。

IMG_6942

↓七保支部(宮古橋下流)は先日3月12日に行われました。

08

IMG_9885

観光案内所でも一日券の販売しています。

IMG_6943

詳しくはこちらからご覧ください。http://www.katsuragawa-gyokyo.net/cont2/7.html



Posted at 16:27

2017年03月06日

3月5日の釣果の投稿いただきました!!

うららかな春の日差しに包まれた昨日、市内の各川は釣り人で賑わっていました。
今シーズンは水量は少なめながら、順調な釣果状況となっているそうです。

16997874_1480536538637407_8829851786497772311_n (640x480)

17155908_1480536535304074_3869747586004334953_n (640x480)

17191149_1480536545304073_5210443146476166771_n (640x480)

16939259_1480536541970740_1245063083361227193_n (480x640)

春の川辺で、思いっきり楽しんでくださいね。
こうした皆様からのお写真お待ちしています(*^^)v



Posted at 09:52

2017年03月01日

渓流釣り解禁

2017年の渓流釣りが本日早朝から幕を開けました。

028

今日の大月のお天気は曇り。
午前9時半現在で気温2度ほどとなっていて、少し寒い朝となりました。
天気予報ではお天気回復傾向との事です。

大月市観光協会では1日遊漁券を¥800で販売しています。
朝9時から夕方5時までの販売時間となりますが
現場で購入すると¥1,200となりますので事前購入をおすすめします。

またあわせて、桂川での渓流釣りの記念にステッカーも販売しています。
こちらは1枚¥300です。ぜひお求めくださいね。
IMG_2393

大月市観光協会ではシーズン中、皆様からの釣り場情報や
釣果のお写真の提供をお待ちしています。

メール先
city.otsuki.kankou@titan.ocn.ne.jp
に送って頂くか

こちらのQRコードからお送りいただくことも出来ます。
IMG_2392

どんどん釣果自慢してくださいね!

尚、泊まってお風呂にもゆっくりつかって
1日の疲れをゆっくりとっての2DAYSを楽しみたい方には
金の森山荘さんが5日までの期間限定で釣り券プレゼントをしているそうです。

IMG (2)

プランを利用して、存分魚と戯れてください。
是非、早春の大月へいらっしゃってくださいね!!


タグ :

Posted at 09:46

2017年02月26日

解禁間際!! 2月26日の川の様子

もう直ぐ3月、3月1日は待ちに待った渓流釣りの解禁となります。
今年は雪の量も少なかったので、例年より水量が少なめですが
漁協の方のお話では、ヤマメの成育は良好で、平年通りに楽しめるそうです。
また各川には放流も行われていて、順次楽しめるそうです。

16938878_1472679716089756_3046870756037865405_n

高月橋下

16996457_1472679719423089_7073186007975076926_n

16938922_1472679846089743_8159692956918176210_n

大月東中下

16996158_1472679896089738_8474373413843196270_n

16998741_1472679889423072_4680234276038569215_n

葛野川(宮古橋)

16939387_1472679966089731_6094991163603961235_n

16806727_1472680016089726_6597480953609263655_n

16995962_1472679982756396_1864111054117335436_n



Posted at 11:20
≪前のページ
次のページ»