大月市観光協会
2018.03.30
大月さくら祭り周遊バス停留所ごとの楽しみ方⑥

猿橋のバス停から徒歩6分ほど歩けば、猿橋近隣公園です。公園内には様々な種類の桜が植えられ

桜のシーズンには、順繰りに花景色を楽しめます!!お弁当を持って出掛ければ、気軽にお花見出来ます。

桜に囲まれた芝生の上にシートを広げれば、美しい自然に癒されます(*^^)v

イベント当日はJA農産直売所の皆さんにより、手作りまんじゅうやこんにゃく、新鮮野菜の販売

が予定されています。地元有志の方々により甘酒の振る舞いもありますので、何も持たずに出掛けて

来ても大丈夫です。お花見を是非お楽しみ下さい。

公園の下を流れる桂川の流れる音・清らかな清流・鳥の囀り、とってもいい所です!!

この川を下る猿橋遊覧は、歌川広重の「甲陽猿橋之図」浮世絵と同じ風景が見られます。

 

猿橋遊水舎:元気で明るいスタッフが皆様を浮世絵の世界へご案内致します。

緩やかな川の流れを感じながら、自然が育んだ絶景を堪能してください。

 

郷土資料館で猿橋の地形や歴史の話しを聞いて知識を深めると、更に楽しく猿橋を体験できます。

ここでしか体験できない人気のアクティビティを是非お楽しみくださいね。

国道20号線沿いの商店街の長谷部酒店、酒の大布屋では、さくら祭り限定の特別試飲会を開催いたします。

お好みの美味しいお酒をGETするのもおススメです。

 

猿橋まんじゅうの幡野屋・橋のたもとの大黒屋・仙台屋さんでは、食事やお買いものの際に

木札を掲示してもらえば、嬉しいサービスが受けられますので是非お立ち寄りください。

 

色んな出会いやお楽しみが沢山あります!!猿橋周辺をぐるっと回って是非お楽しみ下さい。