大月市観光協会
2017.06.22
猿橋のあじさいと川下りの様子(2017.6.22)

待ち遠しかった昨日の雨は恵の雨となりました。

市内の河川の水量も幾分増え、鮎釣りや渓流釣りファンの方々も今後の釣果を楽しみにしているのでは。

本日は遠く台湾よりお越しの曾さんご夫妻と茨城県よりお越しのご夫妻が猿橋の川下りを楽しまれました!!

台湾よりお越しの曾さんは 日本三奇橋の猿橋に魅せられて、 日本に着いたら猿橋遊覧を

是非とも体験したいという強いご希望があり 本日その夢が叶ったと大変喜んでいました。(*^^)v

丁寧なガイドの説明の元、楽しい遊覧コースは次々と美しい景観へとボートが進みます。

緑眩い景色は何処から眺めても美しいものです。 ボートに乗っての景観は格別なものと思います。

浮世絵の世界の猿橋を満喫して、皆さんご満悦の様子でした(^^)

雨上がりの遊歩道の紫陽花の様子は・・

例年に比べ全体的に花が小ぶりな感じで、今現在5分咲きといった感じでしょうか。

昨日の雨のお蔭で、今後日増しに色濃く綺麗な紫陽花が楽しめると思います。

水かさが増した猿橋の河川では、鮎釣りを楽しむ人たちの姿がありました。

何処を撮っても絵になる風景がそこにあります。

美しい自然に癒されますね(^^) 是非皆さんも遊びに来て下さいね!!