大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
大月市の積雪状況2月9日現在
大月市では5日から6日にかけてかなりの雪が降りました。
標高によって積もった雪の多さは変わると思いますが
こちらは標高923mの矢立の杉の周辺の様子です。
30㎝を超えていたとのことです。




こちらは標高311m、猿橋周辺でも12センチの雪が積もりました。




猿橋周辺でもこんなに雪が積もりました。



現在猿橋周辺はひなたの雪は消えて日陰や路肩に雪が残っている状況ですが
山肌は白く、山の上にはかなりの雪が残っていることが見込まれます。

林道は冬季閉鎖中のところも多いです。

山梨県県営林道通行規制情報のサイト
https://www.pref.yamanashi.jp/rindoujyouhou/main.php

山梨県道路規制情報のサイト
https://www.pref.yamanashi.jp/dourokisei/

連休前で登山の予定を立てている方も多いと思いますが、低山でも道迷いや滑落は起こります。
無理な登山は大変危険ですので、慎重な計画をお願いいたします。