大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2018.03.28
本日早朝の猿橋公園の桜とむすび山のカタクリの様子

大月市内の桜の開花状況のお問い合わせも増えてきました。

今朝、桜の開花を見に猿橋公園へ行ってきました。公園内には様々な桜が植えられていて種類ごと

順繰りに開花が始まっていました。全体的には2分咲きほどの開花状況です。

公園中央の広い芝生の所の桜は朝9時の時点で、2分咲き

 

日当たりの良い所で開花が進んでいる様子

青空と桜の花がとってもきれいです。

公園内の河津桜は満開でした!!

川沿い遊歩道のモクレンが満開で、咲き始めた桜とが青空に映えてとってもきれいでした!!

 

川沿いの花桃の花も、蕾が膨らみ次々と開花しています

桂川の清流の音が心地よく感じられる朝の景色。美しい景観に癒されます。

 

 

開花間際の枝垂れ桜の蕾。

今日の日中の気温次第で開花が加速していくことお思います。

むすび山のカタクリの様子も見に行ってきました。

 

蕾もチラホラ見受けられますが、

 

斜面一面に群生しているカタクリは今ちょうど見頃といった状況です。

むすび山山頂からは、大月の街並みが一望出来ます。岩殿山もご覧のように臨めます。

また何といっても嬉しいのは、この山の山頂から富士山が眺められること。

今朝もきれいな富士山が見えました!!一日の始まりにパワーをいただけた思いです(^^)

市内の桜の開花状況は随時発信していきますので、是非参考になさってください。