大月市観光協会

読み込み中...

2017.12.09
「ヤマノススメ」作者しろ先生より応援イラスト寄贈のお知らせ

大月市は8月7日に台風5号の影響で集中豪雨に見舞われました。

大きな被害を受けた岩殿山はこの日から12月7日まで

4か月もの間入山することが出来ませんでした。

 

大月全体が沈んでしまっていた最中

コミック「ヤマノススメ」のあおいちゃんが岩殿山に登ってくれることを知りました。

作品の中には、大月市のあちらこちら、岩殿山のあちらこちらが

とても忠実に、生き生きと描かれており、ずいぶんと勇気づけてもらいました。

 

そしてこの12月7日に一部を除いての入山規制解除。

それに合わせるようにしろ先生から応援イラストが届きました。

関係者は皆感激!!!

 

そこで急遽、これを皆さんに見ていただこうと

JR大月駅の待合室と、岩殿山ふれあいの館の中の入口入ってすぐ

ースの中に展示をさせていただきました。

こちらは待合室

 

広くてゆったりとした素敵なスペースです。

大月の風景の写真と一緒に展示させていただいています。

またこちらは大月駅から歩いて30分ほどの所にある

岩殿山ふれあいの館の中です。

 

入口を入ると

すぐにガラスケースがあります。

そこに展示させていただきました。

この館は入館無料ですので是非入ってご覧ください。

ここからも素晴らしい富士山を見ることが出来ます。

是非あおいちゃんとひなたちゃんに会いに来てください!

多くのヤマノススメファンの方が大月を、岩殿山を訪れてくれると嬉しいです♪

 

以下、そのコミックです。

コミックアーススター

ヤマノススメ百十一合目

「歴史が作り出した景色」

http://viewer.comic-earthstar.jp/viewer.html?cid=0b8aff0438617c055eb55f0ba5d226fa&cty=1&lin=0

 

百十二合目

「人生経験の差って?」

http://viewer.comic-earthstar.jp/viewer.html?cid=31b3b31a1c2f8a370206f111127c0dbd&cty=1&lin=0