大月市観光協会

読み込み中...

2017.12.06
岩殿山入山規制解除及び桜苗木の植樹イベントのご案内

8月の台風5号の影響で入山を全面的に規制していた岩殿山への入山が、明日12月7日より一部開放されることになりました。

大変多くの皆様より心温まる応援メッセージや、復興募金をいただきましたことを心より感謝申し上げます。

一部(岩殿側ルートは規制を継続)を除く入山解除により、 これまで同様多くの皆様に、岩殿山ハイキングを楽しんでいただきたいと思います。

入山規制解除に伴いまして、桜の名所で知られる岩殿山を将来的に保全 するため、桜の苗木を植樹していただくイベントを開催いたします。

【桜苗木植樹イベント内容】  

■日時    :  12月 7日(木) 9時に強瀬側登山道入口集合・登山開始

■場  所  :  岩殿山ふれあいの館周辺

『岩殿山ふれあいの館無料開放について』

12月中はふれあいの館が無料開放されるそうです。

この機会に多くの皆様に「白籏史朗写真館」を見ていただきたく思います。

ただし、送水施設はまだ復旧のめどが立っていないため  館内のトイレ、水道は使用できません。ご了承ください。

明日の記念セレモニーをお祝いして、ツキラボ(とりあえず大月総合研究所)の皆さんが 丸山公園で、美味しいコーヒーを投げ銭方式で提供する予定です!! 山で飲むコーヒーは格別ですよ(*^^)v

image1 (006) (640x360) - コピー image1 (004) (960x540) (640x360) - コピー image1 (008) (540x720)

大月市のシンボル岩殿山入山規制解除に ~乾杯~♪♪