大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2014.01.04
あけましておめでとうございます。(2014.1.4)
数日お休みをいただきましたが、本日より今年の年末まで 大月駅前の観光案内所で無休でご案内をさせていただきます。 今年も、より一層たくさんのお客様とお話をし、ご案内をし 沢山喜んでいただけるよう、心を込めて笑顔でお迎えをしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。 さて、年明けにふさわしい素敵なお写真を大月市にお住まいの咲様より 頂きました。元日に岩殿山に登られて、ご来光と朝日に染まる美しい 富士山をご覧になられたそうですが、ご来光を見に、たくさんの方が 暗いうちに登られていたそうですよ。 では、まずご来光のお写真から・・・ 眠る街の向こうに美しい朝日ですね。 そして、朝日に照らされて赤く染まる富士山です。 素晴らしい姿ですね。大月からはこんな風に素晴らしい富士山を 見ることができます。こちらの岩殿山でしたら 新宿駅から特急でちょうど一時間で大月駅へ! そこから歩いて15分ほどで登山道の入り口。 そしてそこから1時間で山頂に到着できます。 山頂からは岩場、鎖場経由のスリルを味わい、大月駅まで2時間半の東コースと ゆったり下りながら、パワースポットの洞窟をめぐる東コースがあります。 何より富士山の眺めがすばらしく、大変人気がある山です。 是非今年は、この岩殿山を登り始めの山としてはいかがでしょうか?