大月市観光協会
2013.10.31
大蔵高丸からの新雪の富士山(2013.10.31)

昨日10月30日に、秀麗富嶽十二景三番山・大蔵高丸での秋の山岳写真撮影会に参加してまいりました。

午前4時、霧深い中で湯の沢峠を出発し、 各自のヘッドランプのみの灯りで山頂目指しました。

標高1770M大蔵高丸の山頂到着時には気温も低く・視界も悪く、期待と不安の時間が続きました。

その後、徐々に辺りの様子が変化してきました。 山の上での大自然の幻想的な光景を見る事が出来ました。

そして・・雲海の彼方から日の出の瞬間です!!

全身にパワーをいただけた瞬間に歓喜の声が上がりました\(^o^)/

皆の願いが通じたかの様に、富士山が徐々に姿を現してくれました。

日の出直後、薄っすらとピンク色に染まる雪化粧をした富士山

すっかり青空が広がり、富士山の美しさが引き立ちます。こんな素晴らしい景色が見られて感動です(*^^)v

標高1770Mの山の上は晩秋・・紅葉がとても綺麗でした。

 

心配されていたお天気もこの通り秋晴れへと変わり、 山の上の幻想的なお天気の変化も体験し本当に幸せな充実した一日となりました(^^♪ 大月市の山から眺める富士山の美しさは日本一ですね!!改めて実感しました。紅葉と富士山を見に、大月の山へお越しください♪♪ 沢山の感動が待っています\(^o^)/