大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2013.10.20
大盛況!!第3回軽トラ市が終わりました(2013.10.20)
10月19日、第3回軽トラ市が大盛況のうちに終了しました。 早朝降っていた雨も上がり、たくさんのお客様で盛り上がりましたよ! この日は、ハロウィンの仮装をしてきた子供たちには協賛店に 立ち寄ると、お菓子がもらえるお楽しみがありたくさんの仮装をした ちびっこが花を添えてくれました。 ゆるきゃらも大人気。JR大月駅からは「ももずきんちゃん」 おおつきの名物おつけだんごの「おつたろう」 おつたろうは、こんなかわいらしいマスコットも登場(^^) おつけだんごはこれに小麦粉で練ったお団子が入るわけですが 終了時間前には完売しました!(^^)! 美味しい食べ物も目白押し そして今回目立ったのが若い皆さんの参加と協力でした。 こちらまで元気をもらえました。ありがとう!! これからも大月を盛り上げていきましょうね!! 富士納豆ブースの看板娘さんたち つき風鈴を一生懸命PRしていてくれた大月短大生の皆さん 町おこしのために、マカロンや大月の幸運(ツキ)というお菓子 またイワドニオというキャラクターのバッジやストラップなどを考案・製作してくれて 販売ブースで声を張り上げていてくれた都留高校の学生さんたち 子供たちにお菓子を配ってくれていた大月短大の女の子たち 阿波踊りの皆さんも素敵な踊りを披露してくれましたね。 みんなみんな笑顔が素敵でした。 そしてたくさんの方の協力と準備とPOWERに支えられた 素敵な一日となりました。 一年に一度のイベント、軽トラ市。 また来年をお楽しみに。