大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2013.09.03
子供たちが作った オンリーワン(^^♪(2013.9.3)
大月織物協同組合では、毎月隔週で織物体験教室を開催しております! 大月市の伝統産業を子供たちに体験してもらい伝えていく事を目的として 又大人の方々にも郷土産業を守り伝えていく事を目的に、 体験教室を行っております。 子供たちが『かんたん手織機』を使い制作した作品をご覧ください♪ 先ずは糸選びから・・・どんな作品作ろうかな?? 手織機は小さなお子さんも簡単に操作出来ます。講師のスタッフの方々が親切・丁寧に 指導してくれるので安心して参加出来ますよ(*^^)v みんな真剣なまなざしで、夢中です!!出来上がりが楽しみですね(*^^)v 短時間の内にもこんなに素敵な作品が出来ましたよ!! 自分で作った自信作!!とても上手に出来ました(*^^)v オリジナルのコースターやランチョンマット。作ってみたくなりますね(^^) 以下の作品は、大人の方が自分で織った手織り布で作ったの作品です。 織物協同組合では、伝統の織物産業を守り伝えるために様々な活動をしています。       子供体験日 :第2・4土曜日※4月・9月休み       大人体験日 :第1・3木曜日         (場所:大月織物会館4階 イベントホール)         (時間:午前10時~午後3時) 今後も多くの方に参加していただき、織物の素晴らしさを知っていただきたいと 思いますのでお気軽にお電話にてお申し込み下さい。 オンリーワンの作品を一緒に作りましょう~♪♪