大月市観光協会 Otsuki Tourism Association
2013.06.08
大蔵高丸スズラン群生地満開ですよ~~♪(2013.6.8)

車で湯の沢峠の駐車場まで行けば、登山口からは大蔵高丸まで40分ぐらいで到着できます。アップダウンのそれほどない場所に開けているのが 湯の沢のお花畑。こちらでは只今、スズランの群生が満開を迎えています。野生のスズランは思ったよりも丈は小さいのですが 香りは強く、辺り一面がスズランのいい香りに包まれます。 さぁ、お花畑に!! スズラン、可愛らしい姿

周りの枯れ草を見ると、スズランの小ささがお分かりになりますか??

良く見るとあちらこちらに咲いているんですよ。 香りも是非楽しんでみていただきたいです。

 

 

 

 

 

 

こちらは、湯ノ沢駐車場のところの満開を迎えていたズミ(バラ科)

 

 

 

 

山の花たちは可憐に皆さんのお越しをお待ちしていますよ(^^)